カテゴリ: 交通体系論
[吾妻線→わ鉄あ鉄?]2024年だからこそ「●●●→桐生の下新田」を提唱したい。
[時刻試算]新潟駅~上越妙高「高速鉄道」構想!?第5案
狙い@「2つ目の高崎駅南北トラム」その2(≪特設≫含む)
前回の記事で示した
2つ目の高崎駅南北トラム
今回は、JR東日本とJR貨物との
連携が必要となるのは百も承知、
でも、ここで実施する意義は有ると
視ている、今日は、その辺を
文字列で記しておきたいと思う。
2つ目の「高崎駅南北トラム(勝手称)」その1(≪特設≫含む)
JR吾妻線「実質、嬬恋村区間」に協議申し入れに【まさかの追案】!?(一部≪特設≫言った、見てるか?)
[おことわり]
ニュースの性格上、直近の2~3日に1記事を
破って、月曜日朝に間に合うよう早期公開とします。
[おことわり:終わり]
いくつか68k先行させていただいた(後述)が、
しЯ束目木が群馬県庁・嬬恋村・長野原町に対して
あり方協議対象の旨、2024年3月22日に申し入れた。
当ブログでは、1年半前となる…
【確定時刻+日帰り一筆書きは?】(高崎目線)2024年3月16日北陸新幹線「敦賀開業ダイア」
【特設】拝啓、小川あきら前橋市長「ザスパ×公共交通」で2つの「お気づきですか?」その1
拝啓、小川あきら前橋市長
まずは、ご就任、おめでとうございます。
※2月の選挙戦前、こっそり、こども公園の
北側駐車場でお声がけいただきましたが、
小生・高崎市民につき、ご容赦くださいね
早速ですが、群馬の県議時代を含め、
御認識があるかもしれませんが、復讐がてら
ザスパ×公共交通の観点で
個人から2つのお願いを
掛けさせていただきますわ。
で、今日は1つめ。
{所要時間・試算}宇都宮ライトレールを「強引に高崎に当てはめてみる」その5(一部≪特設≫)
宇都宮ライトレールを「強引に高崎に当てはめる」
シリーズであるが、現在JR高崎駅の旅客向けとしては
使っていない1番線を通過、および、停車し、
高島屋・ウェストパーク1000前、更には、
東のゆめ公園方向(日清製粉向け貨物引き込み線)に
走らせるとして、
最適な制限速度はいくら?
という点を探ってみた。
想定してみた制限速度は以下2つ。
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