2024年3月16日JRダイア改正が

次の土曜日に迫ったところですが、

2024年4月1日(実質6日)以降の

利用分から、のんびりホリデーsuicaパスが


シリーズの一環として、

GW3日の#藤枝群馬に向けて

確定時刻をお送りします。

なお、運賃試算はこの記事を確認ください。

 

<往路、始発想定>
※毎度ですが、前橋駅からの方、新前橋駅まで御出でください※
 
新前橋5:00ー高崎5:10ー上野東京ライン-熱海8:59
 ※神保原での一旦下車は不要となる。

熱海9:06ー海・東海道線-藤枝10:49(浜松行き)

[補足]
熱海7分乗り換えですが、JR東→JR海方向につき、
例の改札機「以外」を通って再入場すればOK
想定運賃、1日7370円(リンク先2)コース)

それにしても、乗り換え1回ですよ…
JR東区間は値上げしたってグリーン車を選ぶ価値高し。
 
 
<往路、小田原で一旦降りる場合、このリンク1)コース
新前橋5:00ー高崎5:10
 ー上野東京ライン-小田原8:27(上述の熱海行)

~20分間で小田原から藤枝の紙きっぷ購入¥1980~

小田原8:50-上野東京ライン-熱海9:14(宇都宮線・小金井始発)

熱海9:37-海・東海道線-藤枝11:11(浜松行き)

[補足]
往路は、ここまでの2コースを組み合わせれば、

JR東海側の「休日乗り放題きっぷ」への対応もできるかと。


<復路、最終近くは、オススメ1本勝負>
[要件]JR高崎線側が、駅員不在駅が多くなる筈につき、
    熱海か小田原駅でSuica入場記録を付ける。
    磐田・藤枝・清水共通のおススメ列車が時刻微調整で
    残存していたので、磐田清水を含めて触れます。

※2024年3月16日以降の土休日
浜松始発
 →御厨17:3(ジュビロ)
  →藤枝18:1(MYFC)
   →清水18:4(エスパルス)
    →熱海19:5(終点)
 ★10分ほど後ろに「もう1本」ありますが、
  熱海駅4分乗り換えとなるので予備扱い

熱海駅での25分間にSuicaをいったん終端、

熱海20:18→上野東京ライン→高崎23:52
(3.5時間乗りっぱなし、Suica1550円でグリーン席推奨)

高崎(翌日)0:06→新前橋0:16→前橋0:20(最終列車)
 ※この前橋最終は、上野始発快速アーバンから
  国府津20:57始発の上野東京ラインに変更