高崎駅の7番線から

群馬ローカルに

向かうJR列車であるが、

2023年3月18日改正で改編が有った。
 
新たな対象は…
 
高崎駅 番線⇒群馬ローカル2023>
9時2837分発 前橋行き
10時37分発 小山行き
18時21分発 水上行き
20時01分発 前橋行き
21時05分発 前橋行き

改正前から「変わってない」と言えるのは

一番最後の前橋行きが(1分違い)であって、

残りは対象の入れ替えと増分である。

5本中3本が前橋止まりな点は留意かと。
 
<証跡> ※平日を挙げているが、土休日とで発車番線の差は無い
IMG_20230320_140419_772

IMG_20230320_140423_942

 
で、もう1つ、

同件の証跡を高崎駅の在来線改札外に掲げられた

時刻表で撮っていた時に気づいたのだが、

高崎駅から信越線の横川行きについて、

7番線からの発車は無い!どころか、

6番線からの発車も消えた。

全列車5か4番線からの発車になってやんの。

IMG_20230320_140525_031

個人の持論としては、4番線は熊谷方面から

到着する高崎線のために空けて、

横川行きは極力7番線に寄せた方が

旅客案内上、判りやすいと思ったんだが、

7番線には上越国境を超える貨物列車の通過がある上に、

特急「草津・四万」および時に「四季島」が

使う点や、横川に向けた発車時、

新前橋方面からの到着と競合したり、

ポイント通過の多さを嫌われちゃったかね?
 
 
<そうそう>

3月23日(木)の夜、


らしき人身事故が起きたとか



<さらにさらに>


どこトレ」について、

この3月ダイア改正から