自動車のナンバープレートで

「ひらがな・とちぎ」


と言う表現を小生は良く使うのだが、

現・植木教授が泣いて説明した

「カタカナ・クサツ」

に遂にメスが入るか?

以前から繰り返しているが、

草津温泉長野県

なんだけど、この誤解、なかなか解けないわな。

それにしても「カタカナ・クサツ」も

10年持ったと言う側面もあるのね。


情報源:上毛新聞2022年七夕、紙面は1面トップ
 
 
 
  
 
<公開直後、追記>
 
リンク略で某「女史」に告ぐ、
 
そのニュースをオンラインで知るや否や
 
Twitterで営業某氏を槍玉に朝から

公開主張始めたようだけど、
 
今年度から”参戦”してきた

Twitterの仕様、判ってんのか?

1度投稿したら、その修正は効かず、

投稿単位で消す選択しか無いことを。

おまけに、本日2022年7月7日

侮辱罪の改正があり、30万円以下の罰金


え?罰金くらい、余裕だってか?
 
では、拘禁刑第1号、狙ってください(爆)