「まさか」の候補地

と称した群馬の森

追加整備であるが、
 
別の観点で、注目はしていた。

それは・・
 
「令和始めの高崎市単独による人口40万人への道」

それと、一部の鉄道マニアが興じて止まない

 
これら2つの観点で


と言う歴史に行き着いた。
 

県道13号(前橋長瀞線)の交点西側となる
 
高南幼稚園(2021年度から認定こども園

の前で鉄路の方が途切れていて、
 
群馬の森まで直接往来できないのは承知だが、  



ポテンシャルがあるし、

高崎市の人口40万人を目論んだ住宅誘致上でも、

この使用率が低い鉄路に旅客列車を走らせたら、

低速度を見込んでも新幹線の高崎駅まで

15分程度で行けないか?と言うことになる。 
 
 
まあ、別解として、1度ポシャってしまった


復活させる呼び水に据える手も無くは無いが…
 
 
どうですかね?石井社長??

あと、地元出身目線で、藤田さん。

あ、石井社長、群馬の森の美術館&博物館は

何処か1日、行ってみてくださいね。
 
 
<紹介しきれなかった関連リンク>