上州てつごろうEyEs-For2028

【当面は不定期更新です】[2028年、群馬2度目国体来る!]ブログ歴10年越のヨタ上州人が鋭く迫る「上州・群馬をもっと知ってもらいたい」特に公共交通とプロスポーツツーリズムを!!

カテゴリ: 交通体系論

2018/09/01、
関越交通、
見たのは土休日だか、
バッサリ減便、

それも、敷島公園バスターミナル、
および、森林管理局系統だけでなく、
国道17号系統も21時丁度頃が終バス。

もはや、夜の正田スタから一般路線バス帰宅は期待できないね。
前橋市の交通マネジメント介入なんか間に合わずだね。

あ、当ブログの関係記事は順次注釈入れます。


 
 
2020年8月2日(日)女子マラソン
および
2020年8月9日(日)男子マラソン

両者ともスタート時刻、

午前7時丁度に繰上げ

の件だ。
 
 
<報道例>
東京五輪の競技日程が承認
猛暑考慮し屋外競技は早朝スタート
~デイリースポーツ2018年7月19日~


何故かって?
 
 
続きを読む

公共交通(路線バス)の

時刻が発表にならない。


乗り入れ路線情報は公式筋に載っているのだが…

(前橋駅:NCB+群バス★、前橋大島駅:群馬中央★、

 そして、高崎駅:NCB+群バス)

 ★→新設路線、他は既存路線の転用

ちなみに、赤十字活動の県責任者はDC。あーあ。


自動運転、いや、無人運転を

前提にするなら話は異なる。
 
 
業とらしい不便を連発するしЯと

ハッキリ感に乏しい束式が

動いてくる可能性があるから。


但し、幾ら東毛広域幹線道路と言う

片側2車線前提の整った道路とは言え

高崎〜板倉の約60km

貫通運行だけは辞めとけ。
続きを読む

↑このページのトップヘ