上州てつごろうEyEs-For2028

【当面は不定期更新です】[2028年、群馬2度目国体来る!]ブログ歴10年越のヨタ上州人が鋭く迫る「上州・群馬をもっと知ってもらいたい」特に公共交通とプロスポーツツーリズムを!!

カテゴリ: 交通体系論

公共交通(路線バス)の

時刻が発表にならない。


乗り入れ路線情報は公式筋に載っているのだが…

(前橋駅:NCB+群バス★、前橋大島駅:群馬中央★、

 そして、高崎駅:NCB+群バス)

 ★→新設路線、他は既存路線の転用

ちなみに、赤十字活動の県責任者はDC。あーあ。


自動運転、いや、無人運転を

前提にするなら話は異なる。
 
 
業とらしい不便を連発するしЯと

ハッキリ感に乏しい束式が

動いてくる可能性があるから。


但し、幾ら東毛広域幹線道路と言う

片側2車線前提の整った道路とは言え

高崎〜板倉の約60km

貫通運行だけは辞めとけ。
続きを読む


高崎駅から

安中への路線バスを

案内しちゃってるのが

カレー券の対象。




理由は、安中行きなんて

平日たった3往復

土休日は全便運休な路線だから。





おそらく、約35年前の

旧・高崎ビューホテルの

案内を検証せぬまま

webサイトを作っちゃったの

だろうけど、路線バスを知らない

多くの群馬県南部民は

気づけない訳でorz


俺だったら、代表して

「JR北高崎駅を通る各線」とか、

「室田・箕郷・渋川方面各線」とか

書くけどね

2017年3月23日の記事

触れた3億円を巡る件であるが

結局、あしかがフラワーパーク駅は

近接する富田駅と同一駅と見做して


2018年4月1日開業
だって。

なお、川崎市の小田栄駅と

川崎新町駅との間
と同様に

同一駅見做しの2駅間利用は

紙きっぷ限定
となるそう。

どうせなら、入場券扱いに

しちゃえばいいのに(謎)





↑このページのトップヘ