上州てつごろうEyEs-For2028

【当面は不定期更新です】[2028年、群馬2度目国体来る!]ブログ歴10年越のヨタ上州人が鋭く迫る「上州・群馬をもっと知ってもらいたい」特に公共交通とプロスポーツツーリズムを!!

カテゴリ: スバル&自動車

2018年7月13日NEXCO東日本新潟支社プレスリリース
の中に記載あり。

平成30年末時点で8.8kmの片側1車線区間が残るってか。

藤岡JCT~上越JCTは長野県経由の方が距離的には短いが
所要時間的には長岡経由の方に分がありそうだいね。

復路の水上や月夜野ICあたりから渋滞してたら
高山村経由の渋川抜けを準備しておくと良いよ。

また、上信越道では、碓氷軽井沢→佐久IC方向で
長期トンネル工事もあるけど、
こっちは9.16は休工、規制も一時解除だって。













自動運転、いや、無人運転を

前提にするなら話は異なる。
 
 
業とらしい不便を連発するしЯと

ハッキリ感に乏しい束式が

動いてくる可能性があるから。


但し、幾ら東毛広域幹線道路と言う

片側2車線前提の整った道路とは言え

高崎〜板倉の約60km

貫通運行だけは辞めとけ。
続きを読む

某匿名掲示板の指摘で気づいたが、

群馬テレビ土曜日名物な中古車情報番組

「レッツゴー・カースポット」


2017年10月末を以って放送休止中になってる。

直近の12月16日も別番組に差し変わっていた。

(本来の放送日程は土曜日正午と同日22時)

まさかまさかだけど、

ザスパの株式損切り資金捻出のため、

老舗テレビ番組打ち切りに出たが、

それでも渋って、ザスパの株主総会が開けず

(あるいは取締役選任動議に対する反対票が賛成を上回る)、

社長も交代できずと言う可能性。




↑このページのトップヘ