上州てつごろうEyEs-For2028

[2028年、群馬2度目国体来る!]ブログ歴10年越のヨタ上州人が鋭く迫る「上州・群馬をもっと知ってもらいたい」特に公共交通とプロスポーツツーリズムを!!

カテゴリ: スバル&自動車

スマホあるいはタブレットの普及なのか、

2018年9月に噴出した

パイオニアの経営問題。

どうも、外資への身売りで決着したようだが、

10月に続いて、さいたま新都心の一角にある

クラリオンまで身売り(日立から外資へ)と

国内製カーナビ会社の存在意義が問われる昨今。

(その前に、富士通からデンソーテン何というのも有ったな)
 
 
そんな最中、パイオニアが

自虐的な製品を出してきた

ことを御存じだろうか?







続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2018年7月13日NEXCO東日本新潟支社プレスリリース
の中に記載あり。

平成30年末時点で8.8kmの片側1車線区間が残るってか。

藤岡JCT~上越JCTは長野県経由の方が距離的には短いが
所要時間的には長岡経由の方に分がありそうだいね。

復路の水上や月夜野ICあたりから渋滞してたら
高山村経由の渋川抜けを準備しておくと良いよ。

また、上信越道では、碓氷軽井沢→佐久IC方向で
長期トンネル工事もあるけど、
こっちは9.16は休工、規制も一時解除だって。













このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

まあ、H田のん?VANのことなんだが、

全車にオートエアコン、

追従クルコン付き自動ブレーキを

標準装備してしまったもんだから

起きた事象である。
 
とは言っても…
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_3309

2018年8月末までだって

パチンコ第三新効跡地の方ね
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

自動運転、いや、無人運転を

前提にするなら話は異なる。
 
 
業とらしい不便を連発するしЯと

ハッキリ感に乏しい束式が

動いてくる可能性があるから。


但し、幾ら東毛広域幹線道路と言う

片側2車線前提の整った道路とは言え

高崎〜板倉の約60km

貫通運行だけは辞めとけ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ