草津の2006年は夏場にホーム不敗連続記録が話題に
なりましたが(とは言え、引き分けが多かったけど)
2007年は現在J2の「引き分けチャンピョン」
特に1クールでは負け試合を引き分けに持ち込めた
のもあったけど、2クール以降目立っているのが
「1点差を守りきれなかった」試合。
これが目下の大きな課題であることは言うまでも無い。

で、今週水曜日にあった「お休み当番」を挟んで迎える
アウェイの鳥栖戦。会場は鳥栖ではなく佐賀市での出張戦。
ホームタウンから離れるとは言え、同一県内なので、
J2規格を満たしているかは知らないけど出張ホーム
戦が同一県内で済むのは「うらやましい」話ですな。
(10月28日を大切にしない群馬県庁の主な方、見てますか?)

そして、今季の対戦成績。
先だっての仙台とはアウェイ2分、ホーム1敗1分。
ところが鳥栖とはアウェイ1敗、ホーム2分。
引き分けた試合にスコアレス無し。
この1戦を引き分けては対戦カードでの
年間勝ち点比較で負けてしまう。

更に10月入ってすぐに来る天皇杯3回戦vsアローズ北陸、
そして10日夜のJ2水戸戦。そこまでを睨むにしても
ここは勝ちに行きたい。
いや「勝ち癖」を付けておきたい。


ただし、最近、一部の足の速い選手を止めようとして
「無理なプレー→一発退場→一部で暴言付き」なんと言う
悪事も増えてきているようなので、冷静さはお忘れなく。
(それでなくても、訳判らん判定が下ったりもするが:オイ)