あと半月で某所へ移転予定では有りますが、
gooブログでのカテゴリ「ザスパ草津」が
どうやらこれで数えて400稿目になりましたが、
ちょっと寂しい結果をお知らせする事になりました。

15日(土)夜のトップのアウェイ山形戦、
16日(日)昼のサテホーム大宮戦ともに
2点差以上の敗戦(前者0-2、後者0-3)。

前者については予想通り「なんだあのS判」
とか言う書き込みがあちこちで見られましたが、
よく考えれば「田んぼ審判※」が来た時点で
「傾斜判定が始まったら止まらなくなる恐怖」
を知って臨まなくてはならかったと思う。

 ※苗字の2文字目に「田」が入ってるS判のコト。
  「泥試合」になりやすい意味も込めてたりする。
  ただし、総帥「N田」は実は今年は穏便だったり。


そして、カレカ選手への一発レッドの件について。
クラブは裁定が出る前に意見書は出す必要はあると思うが、
一発レッドで有った以上、Jリーグの裁定会議で取り上げられ、
マッチコミッショナーからの報告かビデオあたりで複数人による
チェックが掛かるはず。それを踏まえて納得いく説明を求む。

当然、カレカ選手退場後にもっと危険なプレー、
選手交代に追い込まれる危険なプレーがあった
中で
「あれが一発レッドに相当するか」と言う点で。

まあ、一発退場の裁定は1試合2警告による退場よりかは
理由がハッキリするので少し待ちましょう。


そして、仙台線に続き、山形戦でもお世話に
なった「カウント・ドラキュラ」のマスターへ。
コメント規制中で申し訳ございませんでした。
来月に予定しているブログ移転後は
条件付でコメント欄を復活させる所存
ですので、今後ともよろしくお願いします。
(また、携帯からの見易さも改善する予定です)
次回はサッカー以外のタイミングでもお伺い
しますので併せてよろしくお願いします。


次に昨日のサテライトホーム山型戦。  
対戦相手の大宮がアウェイでの対戦時に5人位
出てたとか言われるユースの選手は一切無く、
15日夜のJ1磐田戦に途中出場したメンバー
が居たとか、昨季武者修行に来た島田選手も来るわ、
(島田選手も元気そうで何よりでした)
総じて準レギュラークラス満載で勝ちに来た状況。

とは言え、ワンポイントでサテ戦出場選手に苦言を。

チャンスを掴んだら
結果として得点に至らなくても
シュートで終わらせようよ。

(これはトップチームにも言える)

あと、ちょっと気にしていた吉岡選手の高さと
喜多選手の試合感は思ってたより悪くなかったと思う
(失点に繋がったシーンを差し引いても)