世の中に「ブログ」が流行り出したぞと
言われた2004年頃から構想を抱き、
実現したのは2005年9月19日だった

我がてつごろうの上州ヨタ日記(仮)

ではありますが、当初掲げたコンセプト

「普段はヨタ話、時々鋭いツッコミ、
 そのまたある時は特定の誰か
 じゃないと判らない”特大ヨタ”話」


はココまで完遂できていたとは思います。
(ん?時々暴走してた?)

そう言えば「ヨタ日記」の「ヨタ論」を
1度は記しておかなくてはと思いつつ
約2年が経とうとしています。

あと、何時でも使える「キープネタ」を含めてではありますが、
連日投稿記録も9月末で丸2年になるはずです。

そこで謹告。

10月1日を目途に
ブログ移転します!!



理由を幾つかのポイントに絞ると

◎携帯対応がショボイ(見るのも書くのも両方)
◎アクセス解析が非常にショボイ(特に無料版)
◎2005年にgooブログを選んだ時には有った
 機能の幾つかに廃止や低下(デグレ)した機能がある
◎ヨタ流に記せば「”ミカカ”嫌い」な私があえて選んでいたのに、
 進んだ方向が「ガチガチの”ミカカ”流」だったと。
 ただし、ブログ界での先行他社におけるユーザー情報管理に
 疑問があり、そこを比較して選んだ経緯もありますし、
 携帯電話からの動画モブログは貴重な存在でした。


そして、現時点での予告。
◎移転先は既に試験中です
 (ただし名前は変えてますし、移転時に更に変えます)
◎カテゴリ構成、ネタ比率を変える予定はありません。
◎ココで公開しているコンテンツおよび別館[ヨタ知識]
 移行せず、このまま残しますし、ピンチヒッター的に
 コチラへの投稿を行う機会も出てくると思います。
◎現在停止しているコメント機能については
 「承認後公開」の条件付で復活させるつもりです。


さて、明日2日のモ◎ャモ◎ャ戦の準備をせねば…