2月18日予定のプレシーズンマッチ
マイカー来場者向けには1月20日の記事
触れたのですが、今日は公共交通機関派な方へ。

新潟発9時09分発Maxとき316号(新潟県内各駅停車)
 →高崎10時28分着
  →10時32分発の前橋行
  →もしくは10時49分発伊勢崎行で前橋駅まで
  →高崎駅からのシャトルバスは西口です。

新潟発10時09分のとき320号(これも新潟県内各駅停車)
 →高崎11時29分着。
  →そこから、シャトルバスかな?(ちょっと乗継悪い)
  →一応、11時53分発前橋行き有だが、ギリギリ?


でも、新幹線は高いしねと言う方へ。
激安コース、気づいちゃいました。

1つは、往復予算8000円程度で新潟交通と
日本中央バスで運行する高速路線バスを使う手。
ただし、実際には前橋バスセンターからの一般路線
バスが殆ど無いので高崎駅付近で乗り換えなくては
ならないのと、往路が時間的にややギリギリ。


もう1つはJR在来線で「勇者求む」コース。
えちごツーデーパス(大人2500円)」と
「越後中里~前橋(水上経由の往復乗車券、大人2900円)」
を用意したとします(合計5400円)」

<往路>
吉田~内野経由~新潟行121M
新潟発~長岡~六日町~越後湯沢経由~越後中里行1728M
【臨時】越後中里発水上行8728M(ここまで全て121Mから直通)
水上発~渋川~新前橋経由~高崎行736M
新前橋で下車、11時28分到着。
そこからシャトルバスか、
11時42分発の639M伊勢崎行で前橋駅(11時
45分着)に出向いてシャトルバスでどうでしょう?
前橋駅からは正午過ぎまでバスあると思うし。

[参考1]柏崎から(長岡経由)
柏崎7時46分発、快速くびき野1号で接続。
くびき野1号通過駅は1325M

[参考2]直江津から(ほくほく線経由)
【用意する切符はえちごツーデーパスは不要で
ほくほく線経由な往復切符のみ5680円】

直江津8時15分の普通列車に乗って
六日町ではなく越後湯沢で
上記の1728Mに接続


<復路>
これより前もありますが、えちごツーデーパスを最大限
活用できる範囲で新潟駅に辿り着く最終をご紹介。
(ただし、午前0時を回って以降の途中下車は別料金発生)
前橋19時19分、快速アーバン(高崎線直通)上野行3942M。
新前橋19時26分水上行749M
水上20時34分発長岡行き1751M
長岡23時01分発新潟行465M
新潟には翌日0時15分着

[参考3柏崎方面]
長岡から1駅群馬寄りの宮内駅で465Mから
1364M最終柏崎行きに接続可能です。
(宮内駅22時55分着/23時03分発)

[参考4直江津方面]
1751Mを越後湯沢または六日町で降りて、
チョット待ち時間が有りますが最終856M直江津行きが有
新前橋18時26分に乗れば、もう少し接続がマシになる。


以上、ご紹介まで。
改めて、勇者求む!!!?