このブログで恐らく一番投稿数の少ない
カテゴリであろう「スキー&ゲレンデ

とは言え、これから迎えるであろう
スギ花粉のシーズンに向けて、何時でも
行ける様に準備は欠かしていません。

2012年も早速、行って来ました。

今年は、ちょっとターゲットを設定。

スキーでは未踏の地、片品方面。

新春4日に片品村の一番奥、

スノーパーク尾瀬戸倉
 
まで足を伸ばしてきました。
(片品村の一番奥と記すと、丸沼高原
 じゃないのか?と言う話もあるが…)

cbf1d408.jpg
←スキーセンター&ホテル

0720e1de.jpg
←第2ペアリフトからスキーセンターを望む

502abf3a.jpg
←第4ペアリフト頂上付近

1c00922b.jpg
←第6ペアリフト頂上付近からレストランアルファ方面

 

当日は一時雪が降ったものの概ね晴天で

風も吹いていないわけではなかったものの、

リフトの運行に差し支えの無い程度でバッチリでした。

 

上級コースとされる、荒山コースと

ダイナミックコースには近寄らなかったのですが、

第1~第3リフトの行列を遠めに見ながら

乗り分けると「滑りっぱなし」か「乗りっぱなし」

状態に持ち込むことはできました。

リフト料金は当日は平日設定と言う事で

ホームページの¥500引きクーポン併用で

食事代込み4000円程度に収まりました。

 

ちょっとした難点として、尾瀬方面の最奥につき、

路面が「マイカーでルンルン♪」と言う訳には

行かないのと、渋滞が大丈夫かな?と。。。