改めまして、お騒がせして恐縮でした…が

小生が、ここのところ、蒸し返しちゃっていた

ザスパのスタ案内からタクシーを排除しちゃってる件
および、
群大病院第4駐車場にタクシー巡回送迎は如何?な件
 ※以下、2件纏めて1記事



果てまた、正田スタから道のり1.8kmな
カインズの青柳店、活用してないじゃん件について、




改めて、意図を付しておきたい。










この15年、ザスパの集客は
正直、J2レベルでは無かった。
(現にJ1には行けず、J3を2年経験している)

15年の間に、メインやゴール裏建て替え後の
バックスタンドに蔓延んでいた
ヤジ親父排除したかったが、

(ここは予測だが)
「高齢に伴う自然減」でようやく改善の兆し
が見えてきたであろう。

「いまいま」はCOVID-19による
制限を言い訳にできてしまうが、

平均7000人を目指すなら!
と言うツイートに反応する形にしても、
群馬県民の誰もが好む
(注意:公式には御法度)
敷島公園の前橋市管理側
(+近辺のバラ園、パークホテルとか、

利根川の河川敷だけではキャパ不足は明白。

一旦脱線するが、
現スタバ付近と大渡橋西東側交差点からなる
「用の字?型」の4~5信号、および、
少し離れたグリーンドーム前の
信号の配置と、その動きからすれば、

利根川河川敷の国体道路から出て
単純に南を目指したら
お帰りに相当のお時間が掛かる筈なんだが、
「それはそれ」とを許容してしまう群馬県人もオカシイ。

 ※COVID-19収まらずとも、松本、新潟、大宮あたりの
  ホーム戦で露呈することにはなると思うけど。

話を戻すが、混雑分散を含め、個人的には
公共交通誘導を当ブログ最優先ネタにしてきた
つもりであるが、カインズさん株主強化前の
歴代ザスパフロントにその点を問題視する余裕はなく、
直近2〜3年で路線バス運転士不足も目立ってきた。


で、2021年の「てつごろう提案」以下3点。

1)前橋駅シャトルバスは止めちゃいましょ(一部例外と引き換え条件あり)
2)群大病院第4駐車場へのタクシー巡回、カインズさん御提供で始めません?
3)カインズ青柳店の活用も、並行して調整してほしい。

これらのうち、2)と3)は上述の通り、
最近書いたのでリンクで勘弁いただくとして、

1)は...次の記事で触れますね。