令和元年台風19号で


にまで追い詰められた神流川。


台風が過ぎ去った後数日は

通常運行に戻っていた

JR八高線が10月18日になって

神流川橋梁で異変を感知して運行停止。

その理由が…
 
 
橋脚変位


ツイッターのは運行停止後、

更に曲がりが進んだ後のものだと

言うが明らかに鉄道運行は無理だ。

約1カ月(11月中旬)運行再開を

目指して作業されていると言うのも判る。
 
 
でも、今日の本題はそこの関連の方。

藤岡市民と言った知事が

何故声を挙げないのか?

それも2点

1つは恐らく他にも同意見が有ると思うが、

行き違いができるはずの

群馬藤岡駅、どうして運休?



出来事があったので、これが仇になったと思われる。

もし、2019年度、小海線への導入を目指していた

(ただし、小海線も被災していたような@台風19号)

地方交通線用ATACSが入っていたら、

北藤岡発着なんか

しなくて済んだはず。
 
 
あ、ちょっと長くなりそうなので、

もう1点は次の記事にしようっと。