令和元年台風19号で
にまで追い詰められた神流川。
台風が過ぎ去った後数日は
通常運行に戻っていた
JR八高線が10月18日になって
神流川橋梁で異変を感知して運行停止。
その理由が…
橋脚変位
ツイッターのは運行停止後、
更に曲がりが進んだ後のものだと
言うが明らかに鉄道運行は無理だ。
約1カ月(11月中旬)運行再開を
目指して作業されていると言うのも判る。
でも、今日の本題はそこの関連の方。
藤岡市民と言った知事が
何故声を挙げないのか?
それも2点。
1つは恐らく他にも同意見が有ると思うが、
行き違いができるはずの
群馬藤岡駅、どうして運休?
どうも、2015年(平成25年)7月に
出来事があったので、これが仇になったと思われる。
もし、2019年度、小海線への導入を目指していた
(ただし、小海線も被災していたような@台風19号)
地方交通線用ATACSが入っていたら、
北藤岡発着なんか
しなくて済んだはず。
あ、ちょっと長くなりそうなので、
もう1点は次の記事にしようっと。