始めにひと言


「し3の10年旅」だ

って書いたでしょ?
 
洞吹きバブル世代の

アマチュア経営者SGWRに

経営握らせちゃったもんだから、

Jの実力主義、

ウソつきません。
 
 
その上で「当然だよね」を2点。
  

 
し3の2年生を迎えるにあたり、

資金難を発端とする影響が出始めているが、

今日取り上げるのは2点。
 
 
1つ、2019から、原則、

バックスタンド非解放

ピンクオジサンに加え、かつて、

コメントを戴いていた「ばた」氏など

「バクスタ追い出され難民」が出そうなのと、

ベビーカー子連れ族に

優しく無くなるね。
 
 
ベビーカー族の代替であるが、

ゴール裏を避けるとすれば

メイン南端の車椅子通路狙いかね。

 ★それとも、バクスタ最前列を
  ベビーカー歓迎席と銘打った
  部分解放を訴えるかか…
 
 
もう1つ、平均観客動員数

J2の四国2球団(うち1つは降格の讃岐)に

勝ってるなんて言ってられない。

完全に「J3レベル」だいね。
(ここは、キッパリ、言い切ります)
 
 
そいや、バスケのサンダースが

こないだ、今季最多観客なんて

上毛新聞ネタになってたけど、

B1に上がるために必要な

1500人には遠い有様。

(と思ったらB2最少らしい


群馬のプロスポーツ

この10年で、お化粧、

完全に剥がすべきだと思うよ。

その先が、2度目国体2028だ。
 
 
この辺で、2018蹴球スポーツネタはおしまい。