2018年8月、群馬出

さよならセーブオンの頃、

コンビニ焼きまんじゅう

どうなるんだ?

と上毛新聞まで煽っていて、

9月入ったら、あっさり…




□-ソン2店舗だけ

やります宣言。

ローソン公式



まあ、やっぱりなってところなんだが、

ここで、前橋アイドルオタ向け情報。

JR前橋駅北口のロータリー内に

セーブオンが有ったのだが、

2018年8月31日の一斉閉店に

巻き込まれていますので利用不可。

もともと入居ビルの去就も怪しく


□ーソンでの再開店も

不透明と言わざるを得ない。

 ※個人的にはエキー夕の建物を存続するなら、
  前橋市立図書館を移転入居がベストだと思うよ。

代替は、エキナカか、

北西側の道路横断先にセブン

があるようですので、そちらの御利用を。
 
  
<余談>

□-ソン不毛地帯だった安中であるが、

セーブオンからの転換が進むと

30年来のマシな店舗数になるんだが、

下磯部は転換せず閉店

との情報を見かけた(真偽不明)

ただ、セーブオン下磯部の基と言うべき

郷原の温泉炭酸煎餅店が副業でやっていた


ことからすれば、当たりな気がする。

でも、これが通ると、

磯部のコンビニはセブンが一つ。

国道18号沿道は坂道上って…てか。